【ハイラックスをご検討中のお客様へ】
平素はトヨタの商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、豊田自動織機開発のディーゼルエンジンにつきまして、認証時の出力試験において違反行為があったことが判明いたしました。
具体的には、出力試験時に、量産用とは異なるソフトを使ったECUを用いてエンジンの出力性能を測定し、測定値が安定するよう操作が行われていたものであります。
上記を踏まえ、当該エンジンを搭載しております車種の生産・出荷を停止し、一部、同一工場・ラインでの生産車種も、生産を停止させていただいております。
大変なご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
1.当該エンジン搭載車両をご使用中のお客様におかれましては、工場で生産した量産品を改めて検証し、
エンジン出力は規準を満たしていることを確認できておりますので、ご使用を停止いただく必要はございません。
2.納車をお待ちいただいているお客様におかれましては、納期が遅延しており申し訳ございません。
生産再開日程は現時点では未定となりますが、一刻も早くクルマをお届けできるよう、努めてまいります。
3.こちらの車種をご検討いただいているお客様におかれましては、納期が不透明となります為、
生産再開までご注文を停止させていただいております。ご理解賜れますと幸いです。
一日も早くお客様からの信頼を回復できるよう、誠心誠意努めてまいります。
ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。
平素はトヨタの商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、豊田自動織機開発のディーゼルエンジンにつきまして、認証時の出力試験において違反行為があったことが判明いたしました。
具体的には、出力試験時に、量産用とは異なるソフトを使ったECUを用いてエンジンの出力性能を測定し、測定値が安定するよう操作が行われていたものであります。
上記を踏まえ、当該エンジンを搭載しております車種の生産・出荷を停止し、一部、同一工場・ラインでの生産車種も、生産を停止させていただいております。
大変なご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
1.当該エンジン搭載車両をご使用中のお客様におかれましては、工場で生産した量産品を改めて検証し、
エンジン出力は規準を満たしていることを確認できておりますので、ご使用を停止いただく必要はございません。
2.納車をお待ちいただいているお客様におかれましては、納期が遅延しており申し訳ございません。
生産再開日程は現時点では未定となりますが、一刻も早くクルマをお届けできるよう、努めてまいります。
3.こちらの車種をご検討いただいているお客様におかれましては、納期が不透明となります為、
生産再開までご注文を停止させていただいております。ご理解賜れますと幸いです。
一日も早くお客様からの信頼を回復できるよう、誠心誠意努めてまいります。
ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。
価格・グレード
グレード
燃費
エンジンタイプ
総排気量
トランスミッション
駆動方法
乗車定員
車両本体価格(消費税込)
Z Revo ROCCO Edition
燃費
JC08モード
-
WLTCモード
-
エンジンタイプ
ディーゼル
総排気量
2.4L
トランス
ミッション
ミッション
AT
駆動方法
4WD
乗車定員
5人乗り
車両本体価格
(消費税込)
(消費税込)
4,772,000 円
(税抜 4,338,182 円)
(税抜 4,338,182 円)
Z GR SPORT
燃費
JC08モード
13.6km/L
WLTCモード
11.7km/L
エンジンタイプ
ディーゼル
総排気量
2.4L
トランス
ミッション
ミッション
AT
駆動方法
4WD
乗車定員
5人乗り
車両本体価格
(消費税込)
(消費税込)
4,312,000 円
(税抜 3,920,000 円)
(税抜 3,920,000 円)
試乗車・展示車を探す
ハイラックスの特長
ギャラリー
ボディカラー
※Z"GR SPORT"は、プラチナホワイトパールマイカ〈089〉(メーカーオプション)とアティチュードブラックマイカ〈218〉のみの設定です。
■写真はZ。
■写真はZ。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉を除き、「メーカーオプション」の設定はありません。
■車両本体価格は'23年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■“Revo ROCCO Edition”はグレード名称ではありません。
■“GR SPORT”はグレード名称ではありません。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉を除き、「メーカーオプション」の設定はありません。
■車両本体価格は'23年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■“Revo ROCCO Edition”はグレード名称ではありません。
■“GR SPORT”はグレード名称ではありません。