❤FR愛❤
2019.04.04
いつも大変お世話になっております😊
再び登場‼ ザ・ドクターこと菅野要一です🚘👍
愛機はマークX VR46号ですよ‼
今回はタイトル「FR愛」についてお話したいと思います✨✨
FRとは、Fr動力(E/g)でRr駆動というシステムです。
メリットはボデーの荷重バランスが秀れ、乗り心地もいいですね✌
何といっても、駆動輪に操舵装置があるFF車と違いハンドリングも良いです♪
デメリットは、動力をRrに伝えないといけないので、その分部品点数も多く高価になりますし、室内設計に自由がなく広く作れないというのがあります😢💦 更に、雪道にも少し弱いかも?ですね⛄
福島トヨペットの看板車であるマークXは初代マークⅡから51年が経っています。
時代の変化と共に、FR車が減少し、HV車やEV車が増加しているのが世の中の現状であります。
そんな中、3月31日に新車の納車がありました‼👏
マークX GR 250S です‼
お客様はオデッセイからの乗り換えで、子育ても終わりミニバンを卒業して欲しかったFRスポーツを今回は選んだようです。
❝Fun to drive❞ 『運転して楽しい』マークX GRがここに来て棚倉店ではブームになりつつあります。正に❝Fun to drive again❞ですね♪
どうぞFR愛をショールームで語り合いましょう😊❤
再び登場‼ ザ・ドクターこと菅野要一です🚘👍
愛機はマークX VR46号ですよ‼
今回はタイトル「FR愛」についてお話したいと思います✨✨
FRとは、Fr動力(E/g)でRr駆動というシステムです。
メリットはボデーの荷重バランスが秀れ、乗り心地もいいですね✌
何といっても、駆動輪に操舵装置があるFF車と違いハンドリングも良いです♪
デメリットは、動力をRrに伝えないといけないので、その分部品点数も多く高価になりますし、室内設計に自由がなく広く作れないというのがあります😢💦 更に、雪道にも少し弱いかも?ですね⛄
福島トヨペットの看板車であるマークXは初代マークⅡから51年が経っています。
時代の変化と共に、FR車が減少し、HV車やEV車が増加しているのが世の中の現状であります。
そんな中、3月31日に新車の納車がありました‼👏
マークX GR 250S です‼
お客様はオデッセイからの乗り換えで、子育ても終わりミニバンを卒業して欲しかったFRスポーツを今回は選んだようです。
❝Fun to drive❞ 『運転して楽しい』マークX GRがここに来て棚倉店ではブームになりつつあります。正に❝Fun to drive again❞ですね♪
どうぞFR愛をショールームで語り合いましょう😊❤